hairmake itoh ユミのブログ

神戸市西区で家族でバーバーをしています。私は女性のお顔そりを頑張っています。

いちご大福

神戸市西区のバーバー HAIR MAKE ITOH 内、女性お顔そり、レディースシェービング専門空間ピーチフェイスのユミです😃

 

こんにちは〜😃

 

先日、いちご大福のレシピをお客様にいただいたんです。

時間があったので、

よし、作ろう!

という事で、材料を買って来て作りました!

 

イチゴにあんこを包み、さらにお餅を包む簡単な作業なのですが、あんこまではクリア。

お餅部分が難しい…

レンジでチンして様子を見ながら足して行くのですが、ちょうどいい感じがわからずベタベタ(笑)

何回もチンしたし、固くなりすぎたらあかんからもういいやー!

という事で、ベタベタと格闘しながら出来ました!

 

 f:id:hairmakeitoh:20170329080922j:image

まぁ、見栄えは別として(笑)

ちゃんといちご大福の味がしたので良かったです(笑)

 

後からわかったのですが、片栗粉をもっと使えば良かったみたいです!

 

また時間がある時にもう一回つくってみたいと思います〜😃

 

 

HAIR MAKE ITOH

ヘアメイクイトウ

お顔そり専門空間ピーチフェイスは

9:00〜19:00まで

ホームページ

http://hairmakeitoh.com/