hairmake itoh ユミのブログ

神戸市西区で家族でバーバーをしています。私は女性のお顔そりを頑張っています。

伝え方

神戸市西区のバーバー HAIR MAKE ITOH  内、女性お顔そりレディースシェービング専門空間ピーチフェイスのユミです😃

 

こんばんは!

 

お客様との電話でこんなことがありました。

 

お客様『〇〇ですけど、今からいけますか?5分くらいですぐ着きます。

あの、7時に予定が入ってるので、それまでに終わりたいんですけど…』

 

只今の時間5時40分。

 

カットなら間に合うし、パーマ、カラーするなら間に合わないかな~。

 

私『はい、今から来ていただいて大丈夫です。今日はメニューはどうなさいますか?』

 

お客様『あの~前、いつもと違う感じの髪型してもらったんですけど~

今日は、ソフトモヒカンみたいな感じの短めでお願いしたいんですけど~』

 

あれっ?スタイル伝えてくださった!私の聞き方わかりにくかったかな?

 

私『はい、それではカットですね?カットでしたら7時に間に合います。

それではお待ちしていますー。』

 

と言って電話が終わりました。

 

 

普段私たちが当たり前だと思っていることも、お客様には伝わっていない事って

たくさんあるのかなぁ…

と思いました。

 

これからはもっとわかりやすく、お客様の気持ちになって

伝えていきたいな~と思います!

 

 

HAIR MAKE ITOH

ホームページ

http://hairmakeitoh.com/