
hairmake itoh ユミのブログ

神戸市西区で家族でバーバーをしています。私は女性のお顔そりを頑張っています。

三木へ

日々の事

神戸市西区のバーバー HAIR MAKE ITOH 内、女性お顔そり、レディースシェービング専門空間ピーチフェイスのユミです😃

 

こんばんは〜😃

 

前回、朝一の映画を観れずだったので

先に私の行きたかった所へ行く事にしました。

 

三木市にあるガーデニングのお店

風雅舎です!

f:id:hairmakeitoh:20170324171545j:image

看板を撮り忘れたので、息子ちゃんを😃

映画観れなかった悲しみを引きずってます(笑)

営業時間より早めに着いたのに

『どうぞ〜』と言ってくださり、待たずに見れました。ありがとうごさいます!

 

たくさんのお花や観葉植物やら植木やらアンティークな道具やら…

初心者の私には、どんな花が旬なのか全然わかりませんが、とにかく可愛らしいお花がたくさんありました。

 

こんな場所もありました!

f:id:hairmakeitoh:20170324171555j:image

お買い物に飽きた子どもちゃんにぴったりですね〜😃

 

それぞれ、好きな苗ポットを選んで

帰って来て店のお庭に植えました。

f:id:hairmakeitoh:20170324171613j:image

私はネモフィラ😃ブルーと黒がかわいかったので。

f:id:hairmakeitoh:20170324171643j:image

娘さんはスミレとニオイスミレという

匂いのあるスミレを。微かに香りました😃

f:id:hairmakeitoh:20170324171654j:image

息子ちゃんは店員さんにオススメしてもらったイチゴの苗です!

イチゴの実をつけるように頑張って育てるー!と、はりきってました😃

f:id:hairmakeitoh:20170324171711j:image

春休みにはいるので、水やりのお手伝いしてもらいまーす!

 


HAIR MAKE ITOH
ヘアメイクイトウ
お顔そり専門空間ピーチフェイスは
9:00〜19:00まで
ホームページ
http://hairmakeitoh.com/

祝日

日々の事

神戸市西区のバーバー HAIR MAKE ITOH 内、女性お顔そり、レディースシェービング専門空間ピーチフェイスのユミです😃

 

こんにちは〜😃

 

三連休の最終日、子ども達と3人で1日過ごす事に。

どこに行こうか考えましたが、子どもも私も大好きな

ドラえもんの映画を観る事にしました😃

 朝一の8:40の回で観ようという事で、

はりきって子ども達を起こし8:00に出発!

スムーズに着き、さぁ映画館だぁー!

と、エレベーターから降りたら

 

人…人…人っ!!!

 

これでもかっ!という位の人でした。

 

とりあえず、チケットを買う為に並びましたが座席がまばらに2つ3つ空いてるだけ…

 

バラバラで観るのは娘さんにはまだ無理だと判断して、じゃあ、次の回!

 

同じようにバラバラでしか観れない状態。

店員さんに、

『今日は、3回目までこんな感じなんですー

みなさん前もって予約して来られてますよ』

 

…そうなんや、朝一やからと甘くみてた…予約しとけば良かった…(ToT)

 

と、一回絶望してから4回目でチケット購入しました😃

 

15:40まで、まだまだなので映画終わってから行きたかった所に先に行き、用事を済ませてから本日2回目の映画館へ(笑)

 

映画はとても面白く、子ども達も楽しくそして真剣に観てました。私も(笑)

やっぱり感動しますね、ドラえもん

大好きです😃

 

普段、土日に出歩かないのでビックリしましたが、前もっての大切さを実感した1日でした。

 

 

HAIR MAKE ITOH

ヘアメイクイトウ

お顔そり専門空間ピーチフェイスは

9:00〜19:00まで

ホームページ

http://hairmakeitoh.com/

 

 

のぼり

お店の事

神戸市西区のバーバー HAIR MAKE ITOH 内、女性お顔そり、レディースシェービング専門空間ピーチフェイスのユミです😃

 

こんばんは〜😃

 

半月ほど前からお店の前にのぼりを出しています!

 

じゃん!

f:id:hairmakeitoh:20170311113035j:image

 

ついでに私の顔も出しました(笑)

 

これ、私がデザインしました😃

お顔そりののぼりが欲しかったので、探してましたが、どこで買えるのかわからない…

それなら作ってしまおう!

という事で、パソコンでデザインしてネットで注文しました!

 

ピンクではなくオレンジ色にしたので、どうかなー?と、思ってたんですが、

おもいのほか、いい感じに出来上ったので良かったです😃

 

目立つねー!

いいねー!

 

とお褒めの言葉もいただいたので嬉しいです!

 

少しでも女性の方が入りやすいお店になるように頑張っていきたいですー!

f:id:hairmakeitoh:20170311113119j:image

 

 

HAIR MAKE ITOH

ヘアメイクイトウ

お顔そり専門空間ピーチフェイスは

9:00〜19:00まで

ホームページ

http://hairmakeitoh.com/

 

 

ポスト

お店の事

神戸市西区のバーバー HAIR MAKE ITOH 内、女性お顔そり、レディースシェービング専門空間ピーチフェイスのユミです😃

 

こんばんは〜😃

 

お休みの日に、前から気になっていたおみせに行って来ました。

 

 

神戸市西区神出町にある

ガーデンショップのの花。

 

看板だけ見てずーっと気になってたんですが、やっと行って来ました!

 

入ってみると、置いてある雑貨とお花がとーっても可愛い♡

真似したくなるようなガーデニングばっかりでした!

苗やガーデニング用品の他に、古道具や雑貨など売ってて、

うちにないステキな物を買って来ました😃

 

f:id:hairmakeitoh:20170315180710j:image

 

ポストです!!

 

実はうちにはポストがありませんでした(笑)

 

なので、うちに届く郵便物は、

営業中は店まで届けてくれますが、

朝刊や休みの日の郵便は空の植木鉢に入れてもらってました。

 

が、これからはステキなポストに入れてもらいます!

f:id:hairmakeitoh:20170315180719j:image

 

HAIR MAKE ITOH

ヘアメイクイトウ

お顔そり専門空間ピーチフェイスは

9:00〜19:00まで

ホームページ

http://hairmakeitoh.com/

 

 

サクランボの木

日々の事

神戸市西区のバーバー HAIR MAKE ITOH 内、女性お顔そり、レディースシェービング専門空間ピーチフェイスのユミです😃

 

こんにちは〜😃

 

お庭に植えてるサクランボの木。

毎年3月の始めにちらほらつぼみが開き始め、

4月に咲く桜の木の花が咲く頃には散り始め、

5月には、サクランボの実がなります😃

 

今年は少し遅めかな😃

第1号が咲きました!

 

f:id:hairmakeitoh:20170311110511j:image

かわいいですねー。

満開になるのが楽しみです!

 

サクランボの実の時期には、鳥が食べに来ます(笑)

 

その後は、毛虫のオンパレード…💦

今からおそろしいですが、

 

春の訪れを少し感じた1日でした😃

 

f:id:hairmakeitoh:20170311110519j:image

息子さんに水やりのお手伝いしてもらいました😃

 

 

HAIR MAKE ITOH

ヘアメイクイトウ

お顔そり専門空間ピーチフェイスは

9:00〜19:00まで

ホームページ

http://hairmakeitoh.com/

ういろう

日々の事

神戸市西区のバーバー HAIR MAKE ITOH 内、女性お顔そり、レディースシェービング専門空間ピーチフェイスのユミです😃

 

こんにちは〜😃

 

先日、お客様と手作りお菓子の話しをしていて、

いちご大福を自分で作りたいと話していたら、

『電子レンジで簡単にできるよー、あんこもできあがったのを買って来たら簡単!あ、あんこは池田製餡所が美味しいよ、ういろうやらわらび餅やらいろいろ売ってるよ』

と教えて下さりました😃

 

ういろうもわらび餅も好きなので😃

『ういろう好きなんで、一回行ってみますー』

とお話したら、後日、いちご大福のレシピと、池田製餡所のういろうを頂きました!!ありがとうございます!

 

f:id:hairmakeitoh:20170311142023j:image

f:id:hairmakeitoh:20170311142027j:image

食べてみると、モッチモチ!

甘さ控えめであっさり!

何個でも食べれます!

 

これは、他のお菓子も食べに行かなければ!!

 

近々行ってみたいと思います!

ありがとうございました😃

 

 

 

HAIR MAKE ITOH

ヘアメイクイトウ

お顔そり専門空間ピーチフェイスは

9:00〜19:00まで

ホームページ

http://hairmakeitoh.com/

 

 

嬉しい声

お店の事

神戸市西区のバーバー HAIR MAKE ITOH 内、女性お顔そり、レディースシェービング専門空間ピーチフェイスのユミです😃

 

こんにちは〜😃

 

何年もうちでお顔そりしてくださってる常連のお客様に、リニューアルしたお顔そりを体験していただき、以前のものと比べての感想を頂きました^_^

 

マッサージが長くなり、気持ち良かったー

パックも変わったんやねー

次の日もつるつるお肌ですー!

 

と嬉しいお声を頂きました!

 

もっともっと、お顔そりで

 

気持ち良かったー

 

の声をお客様から言ってもらえるように

勉強して、宣伝して、

頑張っていきたいです!

 

HAIR MAKE ITOH

ヘアメイクイトウ

お顔そり専門空間ピーチフェイスは

9:00〜19:00まで

ホームページ

http://hairmakeitoh.com/